サークルについて 作品紹介

ほげぴよからくりばこ完成作品第一弾「はこだま」のオフィシャルサイトはこのバナーから!
はこだまオフィシャルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年冬 C77情報

(1行書き忘れてしまってました、ここに追記!)
こんにちは、またまたまとめやくのSpyroBlacky!!-Samです。
順調に、私がメインに更新をする形が出来てきています。

サークル参加をなさる方はご存じかもしれません。
去る8月21日は、今年末に行われる祭典「コミックマーケット77」に対する、参加申し込み(決済)締めきり日でした。
もちろん、ほげぴよからくりばこも参加登録を済ませました。サークルの当落結果は10月なので、参加するかどうかはそのときにお伝えします。
しかし、まだサークルカットが仕上がっていないらしく、28日までにどげんかせんといかんようです。

果てさて今年はどのようなサークルカット案になるのでしょうか……?
ここでは去年のをぺたりしておきますが、今年度版のサークルカットが決定次第、またここで公開しようと思いますm(_ _)m

c75サークルカット

スポンサーサイト

秋葉原ロケテゲームショウ参加のお知らせ

SBS_091006_01
秋葉原ロケテゲームショウの公式告知はこちら

1週間ぶりとなってしまいました。油断するといつもこうなってしまうのは良くないですね(・×・`)SpyroBlacky!!-Samです!
はこだまのゲーム製作の進捗報告もあるのですが、今回はイベント参加の速報をさせていただきます。

来る2009年10月24日、東京の秋葉原にある秋葉原UDXにおきまして、「秋葉原ロケテゲームショウ1」というイベントが行われます。
インディーズのゲーム製作、いわゆる同人によるゲーム製作は、どうしても少人数体制での製作となり、多くの人たちにテストプレイしてもらえるという機会は貴重なものとなっています。
ゲームを作る上で多くの人にテストプレイをしてもらい、その意見を交換し合うことはとても大切なことであり、本イベントではそういったゲームクリエイターたちに、テストプレイの場を提供しようという理念のもと、企画されているようです。

なぜこのイベントを紹介したかといって予測はつくと思いますが、ほげぴよからくりばこが現在製作中のゲーム「はこだま」が、秋葉原ロケテゲームショウ1に出展することになりました!

わー ぱちぱちぱちー。

今回のイベントでは、今までのコミケでの頒布とは異なり、会場でのテストプレイが許可されています。SBSとしても、最低1台、ゲームコントローラを2つ接続して対戦が可能なコンピュータを1台設置しようと考えています。
最新のはこだまで遊びたい方や、今まで対戦プレイをなさったことが無かった方、SBSと遊んでみたい方は、ぜひいらっしゃってみてはいかがでしょうか?
東京大学駒場祭のTSGのブースに来ていただいた方は、それをイメージしていただければだいたいOKではないでしょうか?
そのかわり、物品販売はありませんのでご注意ください。
(体験版やチラシの頒布はOKといわれている……どうしようかな?)

SBSとしても、こういったアマチュア・同人の製作者たちが、世の中に情報発信できる機会ようやく訪れたことに、心から喜んでいます。
皆様、ぜひお越しくださいませ!


日付 10月24日(土)
場所 秋葉原UDX フードシアター5+1 (アクセスマップ)
時間 13:00~17:00
入場 無料

C78のお知らせと、新キャラクター情報

こんにちは、大体10日ごとに更新しているんでしょうかこのブログ? SpyroBlacky!!-Samです。

このブログをご覧になっている皆様は気になっているんじゃないでしょうか?
夏コミに、ほげぴよからくりばこは出展するのか?
……ん、「もうtwitterで見たから知ってるよ」ですって? まぁおとなしく聞いてくださいよっ

「◎貴サークルは、土曜日 東地区“W”ブロック-11a に配置されました。」

201006061700
▲今回のサークルカットはこちら!


そんなわけで、夏のコミケはSBSとしては初めてになるわけですが、みなさま何卒宜しくお願いいたしますm(_ _)m

さて、サークルカットでお気づきかもしれませんが、モーラ君の隣に映ってる子、誰よ!?
というわけで、今まで隠していた(つもりの)最後のひとりについてご紹介!

201006061710
▼ドット絵と ▲立ち絵を大公開!

201006061711桜色の子竜、その名をチェルといいます。
キャラ原案はまんがイラストの牛丸さん、立ち絵は指先ツールに定評のある風色さん、ドット絵はエレット以来数年ぶりにドットを打ったSBSです

どうやら、C77版のはこだまでは、モーラがしきりに隠したがっていた子のようで、今回の箱が空から降ってくる事件に深く関わっているようなのですが……
はこだま公式サイトのほうもまもなく更新を入れていこうかという次第です。

さてあと二ヶ月ぐらい、はこだまプロジェクトは夏コミをもって一区切りにしようと考えてますが、果たして満足いくところまでいけるかな?
はりきって行きましょう!

たぶん次の記事は、風色さんからの、モーラの紹介になる……かな!?

C81 はこだま 委託頒布のお知らせ

最近めっきり更新が少なくなったと言われがちです、ごめんなさい! こんばんは、SpyroBlacky!!-Samです!

とても直前になってしまいましたが、C81の情報です。
今回は、当サークル「ほげぴよからくりばこ」としては参加いたしませんが、はこだまの委託頒布があります。

【頒布詳細】
日付 : 12月31日 (3日目
頒布場所 : 東ピ05b
サークル名 : ノンリニア
委託頒布物 : はこだま ver1.00 (完成版ふぁーすと2で頒布したものと同じです
委託部数 : 80~100ぐらい

今回私SBSを含め、ほげぴよからくりばこのメンバーは、残念ながらC81の場にとどまることができませんが、是非はこだまのほうをよろしくお願いします!

「はこだま ver1.00」とは何なのか? 詳細は、1個古いこちらの記事(http://hogebox.blog62.fc2.com/blog-entry-38.html)を参照してください!

それでは年末、風邪をひかれぬよう……!

え、新作の話ですか? まだ企画書段階なのでもうちょっと待ってください……

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ほげぴよブログばこ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。