サークルについて 作品紹介

ほげぴよからくりばこ完成作品第一弾「はこだま」のオフィシャルサイトはこのバナーから!
はこだまオフィシャルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原ロケテゲームショウ参加のお知らせ

SBS_091006_01
秋葉原ロケテゲームショウの公式告知はこちら

1週間ぶりとなってしまいました。油断するといつもこうなってしまうのは良くないですね(・×・`)SpyroBlacky!!-Samです!
はこだまのゲーム製作の進捗報告もあるのですが、今回はイベント参加の速報をさせていただきます。

来る2009年10月24日、東京の秋葉原にある秋葉原UDXにおきまして、「秋葉原ロケテゲームショウ1」というイベントが行われます。
インディーズのゲーム製作、いわゆる同人によるゲーム製作は、どうしても少人数体制での製作となり、多くの人たちにテストプレイしてもらえるという機会は貴重なものとなっています。
ゲームを作る上で多くの人にテストプレイをしてもらい、その意見を交換し合うことはとても大切なことであり、本イベントではそういったゲームクリエイターたちに、テストプレイの場を提供しようという理念のもと、企画されているようです。

なぜこのイベントを紹介したかといって予測はつくと思いますが、ほげぴよからくりばこが現在製作中のゲーム「はこだま」が、秋葉原ロケテゲームショウ1に出展することになりました!

わー ぱちぱちぱちー。

今回のイベントでは、今までのコミケでの頒布とは異なり、会場でのテストプレイが許可されています。SBSとしても、最低1台、ゲームコントローラを2つ接続して対戦が可能なコンピュータを1台設置しようと考えています。
最新のはこだまで遊びたい方や、今まで対戦プレイをなさったことが無かった方、SBSと遊んでみたい方は、ぜひいらっしゃってみてはいかがでしょうか?
東京大学駒場祭のTSGのブースに来ていただいた方は、それをイメージしていただければだいたいOKではないでしょうか?
そのかわり、物品販売はありませんのでご注意ください。
(体験版やチラシの頒布はOKといわれている……どうしようかな?)

SBSとしても、こういったアマチュア・同人の製作者たちが、世の中に情報発信できる機会ようやく訪れたことに、心から喜んでいます。
皆様、ぜひお越しくださいませ!


日付 10月24日(土)
場所 秋葉原UDX フードシアター5+1 (アクセスマップ)
時間 13:00~17:00
入場 無料
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ほげぴよブログばこ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。