サークルについて 作品紹介

ほげぴよからくりばこ完成作品第一弾「はこだま」のオフィシャルサイトはこのバナーから!
はこだまオフィシャルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごあいさつ四発目

どうやら前回の更新分にコミケ情報が載っているようです。まずはそちらをチェック。

はじめまして。牛丸477です。
477は認識番号なので、牛丸で構いません。お気軽に。
(次回からは牛丸と表記します)
以前の日記に「影のイラストレーター」と称されていましたが、
「裏の・秘密裏の」という意味ではなく、「影のような・目立たない」の方だと自分は思っています。思いたい。
他の協力者を差し置いてここに書き込むことに多大な抵抗感がありますが、
エレット君の頭毛をもふもふしているうちに気にならなくなると思います。きもちいい。

このゲームに関わる事になったキッカケはまたの機会に語るとして、
実は随分と前からゲームの製作を見守ってきました。
最初、はこだまのキャラというものも確定されていなくて、
ゲームシステムを説明してもらう際、既存のキャラで代役するなんて時期もありました。
(こんなこと書いていいのかな…)
その頃の僕は、
「へぇー自分でゲームつくるのーすごいねー」
という、近所のおばちゃん的立ち位置だったのですが。
時間の流れは河川の如しですね。


さて、それでは今回担当させていただいたオープニングでの小話をひとつ。

今回のキーワードは「サラリーわんこ」
サラリーといえば、眼鏡です。何を隠そう、けもの+めがねは大好物です。
という事でSBSさんに決死の質問をしてみました。
(会話は省略・改編してあります)

「エレットはパソコン中、眼鏡かけます?」
「あ、かけないです!」

なんたること……!

「眼鏡わんこはスキだけれど…描きたいなら私は許可します」
「妄想に留めておきます」

ラフ段階で下にあるような丸っこいエレット君を描いてみたのですが、

SBS「キャラは公式に似せるという意見で一致しました。まずるを…」(以下略)
牛丸「まずるフェチめ!」(ひどい)

でも僕もまずるが好きなので、問題なく今の形になりました。
迷惑かけて申し訳ないです。
まずるが年齢を表すという事で、このエレット君は子供時代に違いない、と自己解釈。

サラリーといえばもうひとつ、そう、ネクタイです。
という訳で今回は、僕の妄想内「めがね+こども+ネクタイ」のエレット君でした。
…非公式ですよ!

こわんこ


こんな感じで楽しく参加させてもらっています。
文章が長くなるのが癖で。申し訳ありません。
次回は実際にメイキングを載せられたらと思っています。
それでは。
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ほげぴよブログばこ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。