サークルについて 作品紹介

ほげぴよからくりばこ完成作品第一弾「はこだま」のオフィシャルサイトはこのバナーから!
はこだまオフィシャルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラベルはこだまのご紹介!

大変長らくご無沙汰していました! SpyroBlacky!!-Samです!
いや、だってね、あれやこれやがね……言い訳無用ですすいません!

新年明けてからまた様々な部分に改良を重ねてまいりましたが、今回はその中から「トラベルはこだま」について詳しくご紹介します。
「はこだま ~C77体験版~」にて初めて公開したモードですので、まだまだ知らない方も多いかも……?

Q.トラベルはこだまとは?
A.面クリア式のパズルモード!

エレットが主人公のストーリーモードをクリアした後に遊べるようになるモードで、難易度は少し高め。
「宵月の森」や「イルミネイトシティ」といった各ワールドごとには、8ステージずつ用意されている。プレイヤーはこのステージを、ワールド1-ステージ1から順番に攻略していくことになるぞ。

SBS_100309_01
▲一度クリアしたステージならば、どこからでも再開できるぞ


パズルモードといっても、じっくり考えて決まった手数でクリアするものではないのよ?
各ステージでは、「どのタイミングで」「どのマスに」「何色の」箱が出るかがすべて決められている! ステージに登場する箱をすべて消すことが出来ればステージクリア!

SBS_100309_02
▲らせん状に赤箱ばっかり出るこんなステージも……!


通常のはこだまと目立って違うのは、「こわればこ」が多く登場すること!
このこわればこは、普通の箱と違って勝手に自爆してしまう! 自分で箱を消したときの弾は安全だけれど、自爆したときは危険な白い弾が出るので注意……!
全部の箱を自爆させずに自分で消せたら、クリア達成率が見事100%! 1UPのオマケつき☆

また、「ある箱を消すと別の箱が作られる」なんてことも。もし思うようにクリア達成度が伸びなかったら、隠された箱を見逃していないか考えてみよう!
SBS_100309_03
▲左上の赤箱を消すと……

SBS_100309_04
▲新しい箱がわらわらと!!


ステージセレクトでは、各ステージの「達成%」のほかに、「スコアレコード」「タイムレコード」がちゃんと記録されるので、まずは100%クリアを目指しつつ、ハイスコアとベストタイムを競おう!
スポンサーサイト

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ほげぴよブログばこ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。