FC2ブログ
サークルについて 作品紹介

ほげぴよからくりばこ完成作品第一弾「はこだま」のオフィシャルサイトはこのバナーから!
はこだまオフィシャルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サークルカット案の吟味 その5 (最終回)

こんにちは、SpyroBlacky!!-Samです。
政権交代が決まりましたね。何かと新しい風が吹いてくれればいいのではないでしょうか?

昨晩更新しようと思ったのですが、夕食で普段より多めのアルコールを摂取したため、ふらふら状態になって更新できませんでしたorz
さっくりいきましょう、サークルカット案最終回、5枚目です。

SBS_090831_1
▲「くらいやがれー!」「さーてどう攻めようかな?」
さすがに雑すぎた絵だったので描き直しましたorz


サークルカット1枚で、はこだまというゲーム自体がわかるべきなんじゃないかという考えのもと、提案された1枚です。
コイズが箱をそろえ弾を発射、それをエレットが箱の裏に隠れて防御、なシーンですが、見事にごちゃごちゃになって見づらくなって失敗しました(あらら

サークルカットは確かに、頒布するものの内容がひとめでわかるのがベストですが、こういう場においてはとにかく興味を持ってもらうことが優先なのではないかな? と思います。
はこだまはパズルゲームだよという話は、文字情報だけで十分だという話が、投票でも帰結されましたね。
ゲームのパッケージイラストも、表面の情報と裏面の情報は大きく違いますよね。 手にとってもらうため表面面白いと思わせるため裏面。サークルカットはその表面に当たるのでしょうか。

さて、用意していた5枚すべての紹介が終わりましたので、次回はいよいよ風色さんから、決定したサークルカットのお話でもしてもらえると思います!(ぉ
今回の吟味で候補としてあがった下絵たちも、きっとほかの場所にて活躍してくれることでしょう。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ほげぴよブログばこ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。