FC2ブログ
サークルについて 作品紹介

ほげぴよからくりばこ完成作品第一弾「はこだま」のオフィシャルサイトはこのバナーから!
はこだまオフィシャルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラについて その1

SBS隊長! 他のメンバーさんのブログ書き込みがありませんよ!
こんばんは、ソウルシルバーに夢中な風色隊員です。

今回はキャラについて。
数回に分けてそれぞれのキャラについても細かく書いてみたいと思います。


登場キャラクターが人間ではない事が特徴の一つのはこだまですが、

Q.そもそも何故人間が出ないの?

A1.制作者が動物キャラが好きだからだよ!
A2.制作者が人間描けないからだよ!(ぉ

まぁ、大体そんな感じでして。たぶん。
特に四足が大好物なため、四足率は6/9(こっこ君含)
風色個人としては、鳥も大好きなのですけど諸事情により却下されました。
見て良し描いて良し食って良し!のステキ動物なんだけどなぁ。


キャラの色にも一応意味はありますよ。
キャラの名前ってなかなか覚えにくいものだと思います。
そんな時、色がみんな違えば「青いの」「黒いの」って言えるはずだ、と。
階ごとに色が違うデパートの駐車場とかありますよね。あんな感じ。
名前が思い出せない時は、遠慮なく色で呼んじゃうがよろし。



さて、本題にまいりましょう。

「エレット」「夜月」「ルーア」「イクヅォフ」「コイズ」「クゥルー」「ミストーン」「モーラ」と、もう一匹、まだ未公開な子。
風色が原案やったのは、「夜月」「コイズ」「クゥルー」「ミストーン」「モーラ」。
今回は夜月(やづき)について紹介します。


風色_090917
メロンパンが大好物。♀。一人称は「ウチ」。人間で言うと17歳位。
「宵月の森」にいます。
常に宵月が見えるのか、宵に現われる月が綺麗に見える森なのかは謎です。

Vecterさんのゲームレビューでは「ズボラなキャラ」だと書かれてしまいました。
マイペースで、他人任せで「どうにかなるさ」精神。
森に降り注ぐ箱も、どうせ散らかるならいいやと片付けません。

そんな夜月は、昔、風色の自キャラとしてつくられた子。
動物占いが狸だったので、狸にしようとしたはずなのですが
「風色、それ狸ちゃう、アライグマや!!」 …あっれぇ?
今では時にリスとも言われますが、
作った当時はリスとは程遠く、もっとシュッ!として怖い子でした。
でもリアル風色に合わせて、性質も顔つきも体系もまるくなってきました。
…体系。orz


キラワザでは、メロンパンを食べて大きくなって相手を追いかけつぶす夜月。
確か元ネタはマ○オです。 いや、マダオじゃなくって。
COMだと大したことありませんが、人が操作し悪意を持った時こそ本番。
是非二人プレイで楽しんでみてほしい子です。

大して気強くない癖にS気味の性質がある、のはずなのですが、
なかなかはこだまで上手く出せませんねぇ。
新キャラ対応ストーリーでは出せたらいいなって思ってたりします。
それまではキラワザでSっ気出して楽しんでくださいね。



とりあえず夜月はこの辺で。
もし知りたいことがあれば、答えられるものは答えますよ!

次回では「コイズ」「クゥルー」を書けたらいいな!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ほげぴよブログばこ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。