FC2ブログ
サークルについて 作品紹介

ほげぴよからくりばこ完成作品第一弾「はこだま」のオフィシャルサイトはこのバナーから!
はこだまオフィシャルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラについて その2

ハートゴールドを買うも、対照的にまだ4時間弱しかプレイしていないSpyroBlacky!!-Samです。
麻雀格闘倶楽部とかスマブラに浮気しつつも、はこだまのラスボスをせこせこ作っています、いや、作り終えたのかも。

今回はキャラクター紹介その2ということで、はこだまの中で夜月と並んで代表キャラとなっているエレットのご紹介。
SBS_090922_03


はこだま内最年長。サラリーわんこの♂。 人間に換算するとどうやら22歳ぐらい。
サラリーわんこという名にふさわしく、普段は「イルミネイトシティ」にある会社にいつもいる。 おしごとおしごとーと言いながら気候調査を担当させられていると言うことは、本当に働いてるのかな?

過去にはその会社はあらぬ方向に方針をもち、それを止めようとしたために酷い扱いを受けていたらしい。それが原因で結構大変な戦いと大冒険をこなしてきたらしく、バトルマスターの名に恥じないほどに心が安定している。しかしそれも、今では全く問題なく、むしろ大事な存在として扱われている。
その後また別の要件で、自慢のロン毛に電撃をため込み、戦渦に身を投じることになるが、そのお話はまた別の機会に。

そんなこんなで逆境でも恐怖でも何かしら理由を付けて楽しんでしまうという事が彼の強み。
困ったことがあるとすぐに、「あはははは~」とお茶を濁す。




そんな彼も、夜月と同様、SpyroBlacky!!-SamのWeb上に置けるアバターキャラクターとして生まれました。
当時(SBSは中学生~高校生だったかしら?)のデザインから改良を重ね、今のまとまった姿になっています。
もさもさしたシルエットを強調するデザインになっていき、「シルエットにしてもそのキャラクターが誰か判別出来る」という、良キャラの鉄則を満たす事が出来たのは万々歳。
変なポジティブ志向や、デカブツが大好きという性格もまた、製作者に似たようです。
ちなみに「えれっと」という名前のイラストレーターさん(にょろーんちゅるやさんやぶーぶーかかぶーでおなじみ)が存在するのを知ったのは、はこだま作り始めて2年目だとか!
エレットはSBSの中でもう6~7年いるキャラクターなので、ゆるちてくださいm(_ _)m
SBS_090922_02
▲えれーん


エレットのキラワザは「フェザーボルト」と呼ばれる電撃剣。
よく「サンダーブレード」と呼ばれますが、あながち間違っていないので(というか元ネタなので)OKです。
発動時にでる雷エフェクトは、レイストームというシューティングゲームで使われていた手法を見よう見まねで実装してみてみたものです。 かっこよく見えると良いのですが……

SBS_090922_01
▲バリバリっと。 雷の小さな部品たちが連なってできている


はこだまのキャラたちの中では
・結構まともな思考をもち(ほんと?)
・かっこよすぎず、かわいすぎず
・それなりに平均的な性能
をもつエレット。おそらくストーリーモードでもメインシナリオの主役をつとめることになるでしょう。以降お見知り置きを!

ということで、次回SBS更新分ではお待ちかね、「ルーア」と「イクヅォフ」について紹介するよ!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ほげぴよブログばこ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。