サークルについて 作品紹介

ほげぴよからくりばこ完成作品第一弾「はこだま」のオフィシャルサイトはこのバナーから!
はこだまオフィシャルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エレットのお話のオープニング

(一個下の、きいる氏の更新もよろしくね!)

こんばんは! SpyroBlacky!!-Samです!
「はこだまブログ」から「ほげぴよブログばこ」に移転してそろそろ1ヶ月。 なのに、ほげぴよブログばこで活発だったyoutube動画つき記事が1度しかなかったではありませんか! これはちょっといかん!!

というのも、プログラミングのほうを大がかりにゴリゴリ進めていたせいで、なかなか進捗報告をこちらにお見せする機会がありませんでした。
このほげぴよブログばこは、サークル「ほげぴよからくりばこ」の情報ポータルサイトとしての役割を果たすと共に、特にSBSの記事では、皆さんにゲーム製作の裏側をちょこっと垣間見てもらおうという目的で、より製作中に近い状況を報告する場としています。

もし希望があれば、プログラミングに関する話題とかやりますが……その層の方がこのブログをご覧になっているかはなぞ。。コメントにて要望募集しちゃいますよ!

ということで今回は、はこだまのストーリーモードのお知らせです。
どういう形にするか迷った挙句、ストーリーモードは、エレットを主人公とした「メインシナリオ」、メインシナリオを完全にクリアすることで出現する各キャラクターが主人公の「サブシナリオ」という方式をとることになりました。

とくにメインシナリオでは、はこだまの影のイラストレーター牛丸氏(じきにブログ記事書いてくれるんじゃないでしょうか……)の描く、まんがイラストつきです!

それでは動画をどうぞ。だいたいこんな感じで、よりゲームらしくなったよ!
(メッセ音が1回鳴りますが、気にしないでくださいm(_ _)m)



密かに、ワールドマップをとことこ歩いて移動する演出も追加されています。
次に追加するものとしては、
・動画最後に映っていた(今までもあった)寸劇をいよいよプログラムしたり、
・ワールドマップの演出をもう少し豪華にしたり、
といったところでしょうか。 今後どのように発展していくのか、ご期待ください!
スポンサーサイト

コメント

 
はじめまして。
だいぶ前からはこだまのホームページとブログは見てました。
コメントするのは初めてですがw

距離的な都合で、コミケにいっての応援はできませんが。
画面越しに、応援させていただきます。
がんばってください!
初コメントありがとうございますm(_ _)m
はこだま・まとめやく、SpyroBlacky!!-Samです。

応援のメッセージありがとうございます!
確かにコミケに行くには距離的に厳しい、という方もやはり多いですよね。ダウンロードによる販売や委託など、前向きに検討していきたいと考えています!
そんな皆様

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ほげぴよブログばこ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。