FC2ブログ
サークルについて 作品紹介

ほげぴよからくりばこ完成作品第一弾「はこだま」のオフィシャルサイトはこのバナーから!
はこだまオフィシャルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラたちの立ち位置

本当はキャラクター紹介の記事を書き進めたいのですが、製作メンバーの間でもう一度キャラクターの性格付けを練り直していたりするので、もう少しだけ待ってくださいm(_ _)m
こんばんは! SpyroBlacky!!-Samです!

そんなこんなでドタバタしていますが、プログラマSBSはそんな状況下でもねちねちプログラミングを進めています。
はこだまにイラスト協力していただいていて、twitterでも親しい!湖氏と、「秋葉原ロケテゲームショウ1へむけて、どんな実装を施していけば良いか?」という話題で盛り上がっていたところ、

「ユーザビリティ・プレイアビリティの面で強化していく事を考えたほうが良いかもー」

という提案をしていただきました。
大学の文化祭いう、ある程度お茶目な展開を許される場とは違い、秋葉原ロケテゲームショウはもうちょっと公の場所。すこしそこら辺にも気を配る必要が出てきそうです。

ここで、はこだまの製作1年目を終えた頃から、大学の部活のせんぱい(変換しないお約束)に指摘されていた問題として、「初めてプレイする人にとって、はこだまのキャラ達が立っている位置がわかりづらいのでは?」という問題がありました。

確かに確かに。1段目と2段目の間にある床に立っている、なんて難しいですよね。
何らかの形でこれを上手く視覚的に表せないか?
そこで、画面演出と融合するかんじで、ゲーム開始時にこんな演出を入れてみました!
6秒ぐらいしかない動画だけどね!



Youtubeのサムネがうまく、エレットをアップにしてくれて嬉しいです♪
ちょっと理解の助けになってくれれば嬉しい、という感じです。

……夜月側の箱に模様が入っていること、、もしかしてバレた?
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ほげぴよブログばこ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。