FC2ブログ
サークルについて 作品紹介

ほげぴよからくりばこ完成作品第一弾「はこだま」のオフィシャルサイトはこのバナーから!
はこだまオフィシャルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱のデザインを変えたワケ

秋葉原ロケテゲームショウの準備を進めながらも、大学からは終電で帰るという、これ大丈夫なの? という感じのSpyroBlacky!!-Samです。

さて、前回から始まっている「プレイアビリティ向上計画」のその2。
今回のお話は……箱のデザイン!

はこだまが2年目に入った頃から、SBSはしきりに「ステージごとに箱のデザインを変えたい!」と言いふらしていました。
また、某所にはこだまを見せたときは、「目の不自由な方にも対応されたデザインになるといいね」との声も聞きました。
そして何より、プレイしまくっている友人達の間から、「どの色の箱からどんな弾が出るかわからない。特に黄色と紫を忘れる」という意見。

それらをすべて一気に解決するちょっとスマートな方法です。 まずは下の画像をごらんあれ!

SBS_091018_01
▲隠れたり、回ったり、夜景を眺めたり、コイズ後ろー!だったり


各箱には、色ごとに弾の出方の形をモチーフにしたマークをつけ、ステージごとに異なる外見を設けました。
もうこれまでの仮画像のような箱たちともおさらばです! 実際この箱たちにかわって、さらにはこだまがかわいらしく、そしてわかりやすく化けたと思います。

自分自身でも個々まで良い表現になるとは思っていなかったワケで……
目に見える情報をちゃんとおろそかにしない、と言うことは、とても大切のようですね!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ほげぴよブログばこ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。