FC2ブログ
サークルについて 作品紹介

ほげぴよからくりばこ完成作品第一弾「はこだま」のオフィシャルサイトはこのバナーから!
はこだまオフィシャルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダメだよエレットさん、現実から逃げ出しちゃ!

こんばんは、SpyroBlacky!!-Samです。
ちゃんとした更新がすごく間開いてしまってゴメンナサイでした! ちょっと本業(学生)のほうが忙しくなってしまいまして、はこだまをいろいろ進めていたけれど、それを報告する余裕がありませんでしたm(_ _)m

秋葉原ロケテゲームショウのまとめ記事が未だにまとめ終わっていないという大罪を背負っていますが、お詫びにこんな動画を置いておきます。


▲夜月のSっ気が炸裂……?


そう! チュートリアルデモ!
秋葉原ロケテゲームショウで毎度説明をしていて、そういえばはこだまも4年間、ずっと口説明をしていて。そろそろ、この経験をゲーム内の解説に生かすべき何じゃないかと思っていたところです。
ということで、エレットと夜月に、ちょっと味のあるチュートリアルデモを演じてもらいました。
タイトル画面の放置や、メインメニューから「あそびかた」を選ぶことで、このデモをいつでも見られるようにしておこうと思っています。

実装に関しては、
・以前から用意されていたセリフのプログラム
・以前から用意されていたリプレイのプログラム
・簡単に可能な箱生成プログラム

を用いて、かなり素早く実装する事が出来ました。 いままでの資産がこんなところでうまく役に立ちました。

さて、動画を見ていただければいろいろ分かると思いますが、表示周りが様々改善されています。
・ダメージ時の顔グラフィック揺れ
・しっぽライフ表示がゲージっぽくなった
・下段の箱と背景の輝度を極端に落とし、キャラと上段を見やすくした

などの変化も、秋葉原ロケテやニコニコでのコメントのおかげで思いついた修正点です。

はて、どんどん、作品としてのクオリティを高めていきますよ!
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ほげぴよブログばこ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。