FC2ブログ
サークルについて 作品紹介

ほげぴよからくりばこ完成作品第一弾「はこだま」のオフィシャルサイトはこのバナーから!
はこだまオフィシャルサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャラについて その3

下の方の記事に、コミケのお知らせがあるので、ご覧下さいね。

お久しぶりです、風色です。
前回の登場から・・・ え、2か月弱? うわぁ、意外と空きましたね・・・
ここ暫く、物凄く多忙な人生を送ってまして・・・ あ、うん、ごめん、嘘、そうでもない。

タイトルでお察しの通り、久しぶりのキャラ紹介です。
今回はコイズ
風色_091112_01

砂漠に住まう、保護色何それ美味しいの? なシーフ(盗賊)。
Vecterさんに言わせると、軟派な♂。一人称は「オレ」で、人間で言うと18歳位。
最近のキャラ調整で、より一層、崩れたキャラになっています。
経緯:エレット真面目になっちゃったね→コイズをキャラの差ださないと→じゃあコイズ不真面目にしよう。


盗賊団のひとりで、団の風習として宝石由来の偽名を名乗っています。(ターコイズ)
まぁ、はこだまでは盗賊団については殆ど触れないかも。
とりあえず、砂漠ふらついてるシーフ、って覚えて頂ければ。(適当

気さくなお調子者で、かっこつけたがり。堅苦しいのは余り好かない。
基本的に崩した言葉使いで話します。

女の子が好き。必死にキメようとするが、毎回上手く行かない系。
「コイズじゃ無理だよ!(笑)」(夜月談

身軽で器用だけど力強さに欠け、イマイチ情けない。
しばしば口を滑らせては、物理的に沈められる。M?Mなのか?

砂漠育ちのおかげで暑さは平気。
夜の砂漠の寒さなら耐えられるけど、どうにも雪と氷の寒さは全くダメ。

鞄には、キラワザでもお馴染み、クナイのような武器がたくさん詰まっていて重い。
正直結構しんどい。てか骨が歪みそうで心配。
腰痛とかなってそうだなぁ。腰痛のシーフ・・・面白いかも(酷

本当は体に毒を持ち、特に血液には、触れるのも危険な程強い毒。
牙もろくに使わず重い鞄を持ち歩くのは、うっかりその毒を使わないようにするため。
マジで身が危ない危機が訪れたら使うけど、今作1番護身したい相手には毒がきかないみたい。

今回の箱騒動によって砂漠に流砂が発生したり危なかったりで、困っている。
なんで箱なんだ、もっといいもん降ってこいよ、と文句をたれているとか。


使いにくいキラワザも、上手くだすと強いし美しいのですよ。
基本は、赤い箱を消した後に出すのです。
そうするとこう、キラキラしゅぱーん!とですね!


…大体こんなコ。

キャラ考えた当時聖剣伝説3にハマりまして、いろいろと某紫髪のシーフの影響があちこちに…。



そうそう、この機にはこだまのキャラについてよく言われることについて、お答えしましょう。

Q、ポケモン?

A、元オリポケ。


暴露しちゃいますと、コイズは、昔々考えた「イーブイの進化系」(毒)でして。
オリジナルポケモン、ってやつです。ぁーあ、言っちまった。
コイズ以外のキャラもちょこちょこオリポケがいたりしましてですね……
そりゃポケモンっぽい、とも言われるわけです。ごめんなさいゲーフリさん。
せめてウチの画風がもっと違ければ…ってこんなことはどうでもいいとして。

まぁ、こんな訳です。


…意外と長くなってしまいました。
キャラの設定って、考えるのも難しいですけどかくのも難しいですね。
他にも色々ネタはあるのですが…本名のこととか。

次回の風色更新は、多分クゥルーの紹介です。
お待ちかねの2期キャラですよ。お楽しみにー。
スポンサーサイト

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ほげぴよブログばこ All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。