サークルについて 作品紹介

ほげぴよからくりばこ完成作品第一弾「はこだま」のオフィシャルサイトはこのバナーから!
はこだまオフィシャルサイト



C78 頒布物のお知らせ

サークル参加の皆様は、追い込みのこの時期、体調管理等しっかりできていますか? こんばんは、SpyroBlacky!!-Samです!

今回は告知記事なので雑談は少な目で……
今日、はこだまの音楽担当きいる氏のお宅へお邪魔し、作戦会議と収録を終えてきました。 では、今回のコミケでの頒布物リストを……

C78 参加情報
・参加日 : 8月14日 (土)  コミケ2日目
・場所  : 東地区“W”ブロック-11a
・いる人 : SpyroBlacky!!-Sam風色きいる

C78頒布物リスト
・わんにゃん系 新感覚 弾幕アクションパズル 「はこだま」 ver 0.78
 -1枚:1200円
 -完成寸前のバージョンですが、完成品ではありません! ごめんなさい
 -今後行うオンラインアップデートにて完成版を提供します
 -正式にプレスしてお届けする「はこだま」ver1.0よりもお安く頒布させていただきます!
 -内容は以下の通りです
  -8キャラ・8ステージそろって遊べます(2キャラは隠しキャラ)
  -メインシナリオは完全に遊べます
  -リプレイ保存機能
  -各種バグフィックス・演出の質向上等
  -トラベルはこだまはステージ数がそろっていません
  -各キャラクターごとのサブシナリオモードはありますが、現時点でまだ全キャラ分そろっていません
・はこだまオリジナルサウンドトラック「おとだま」
 -1枚:300円
 -はこだまのゲーム内の音楽をそろえたサウンドトラック!
 -風色さんの新規描き下ろしCDレーベルイラスト!
 -SpyroBlacky!!-Sam、風色、きいるの3人が、はこだまの制作の裏について語る! ボーナストラックつき!
  -カット編集はするけどリテイクは無し! グダグダトークでも文句なしよ!

今回は合わせて1500円となります。
前回までは体験版だったのですごくお安かったですが、今回は後々のアップデートを見越して、完成品に近い値段にさせていただきました。高くなって申し訳ござませんが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ふぁーすと2 頒布物のお知らせ

実に1年以上音沙汰が無い状態になってしまいました。申し訳ございません。
SpyroBlacky!!-Samです。

「製作がとん挫した?」「もう製作飽きちゃった?」「オワコンなの?」という声が聞こえそうですが、その逆です。
はこだま、ついに完成しました。

……嘘じゃねぇの? ……と思っているそこのあなた! これを見てみろよ!(修造風に)

20111002_0
今回のCDジャケットはこれ!


ちょっと古いけれどPVはこちら。

×鋭意制作中 ○完成しました!




はこだま Ver1.00、今回はCD-Rではなく、プレスされたCDをPS2のようなケースに入れてお届け!

もえCDプレスさんに、Twitter・メールで大変お世話になりましたが、無事プレス工程へ入ることができました。会場へ直接搬入していただく予定なので、現在手元にあるわけではないですが。

このはこだま Ver1.00を、来週10月9日(日)、東京都蒲田で開催されるケモノオンリーイベント「ふぁーすと2」で、頒布いたします!

ふぁーすと2 参加情報
・イベント公式サイト : http://fur-st.com/
・参加日 : 10月9日(日)
・開催地 : 東京都大田区南蒲田1-20-20 大田区産業プラザPio 1F大展示ホール
・頒布スペース : E-06
・いる人 : SpyroBlacky!!-Sam (今回は風色・きいるは予定が合わないとのことです)

C78頒布物リスト
  • わんにゃん系 新感覚 弾幕アクションパズル 「はこだま」 Ver 1.00
    • 1枚:1500円
    • 枚数:500枚
    • お待たせしました。完成版です
    • もちろん、バグがあったら、オンラインでのパッチ配布を予定しております
    • 各キャラクターごとのサブシナリオも、全て実装されました
    • 「トラベルはこだま」「かつやくのはこ」は削除されました


今回は、はこだま1本だけの頒布とさせていただきます!
オンラインアップデートのほうは、もう少々お待ち下さい……!

今回、ケモノジャンルということでふぁーすと2への参加を決定しました。が、18歳未満入場禁止という制限もあり、購入できないという方もいらっしゃるかと思います。
500枚という発注枚数は必ず余りが出るかと思いますので、イベント後の状態を見て、同人ショップへの委託販売、および冬コミへの委託参加を検討させていただきます。続報をお待ちください!

よろしくお願いいたします!

けもケット 委託頒布のお知らせ

SpyroBlacky!!-Samです!

前回よりさらに直前になってしまいましたが、けもケットの情報です。
今回は、当サークル「ほげぴよからくりばこ」としては参加いたしませんが、はこだまの委託頒布があります。

【頒布詳細】
日付 : 5月3日
頒布場所 : F-02
サークル名 : かめのうきしま
委託頒布物 : はこだま ver1.00 (完成版ふぁーすと2で頒布したものと同じです
委託部数 : 40ぐらい

今回私SBSを含め、ほげぴよからくりばこのメンバーは、残念ながらF-02の場にとどまることができませんが、おそらくイベントスペースをウロウロしていると思いますので、気になったら捕まえてみてくださいね!

「はこだま ver1.00」とは何なのか? 詳細は、2個古いこちらの記事(http://hogebox.blog62.fc2.com/blog-entry-38.html)を参照してください!

あ、あと、同スペースで頒布されるポップン本「ポッ本ミュージック!」にも漫画を10Pほど寄稿いたしました!
かわいい子たちがなんか麻雀してるみたいですけど!?
こちらも是非よろしくお願いいたします!

C83ありがとうございました! & 新年のご挨拶

overlayillust_ending.jpg


明けましておめでとうございます!
SpyroBlacky!!-Samです。

去年末12月31日、C83にて当サークルのスペースへ遊びに来てくださった皆様、大変ありがとうございました!
「はこまどうし C83コンセプト版」を含め、当サークルの作品を非常に多くの方が手に取っていただきまことに光栄です。
今年度も、ほげぴよからくりばこや、はこまどうしをどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

Twitterに於いても、はこまどうしについてコメントをツイートしてくださる方も多いと思われます。
当サークルとしては、はこまどうし関連のツイートに関してハッシュタグ「#はこまど」を推奨しております。
是非ご利用ください!

また、本ゲームを遊んでくださった皆様から、ご意見ご感想を心よりお待ちしております。
いわゆる小並感から、細かい仕様に関する要望、バグ報告等も併せて、当記事のコメント#はこまどハッシュタグへお寄せいただければ幸いです。
ご意見ご要望は是非今後の開発の参考にさせて頂こうと思いますm(_ _)m

最後に、今回のコンセプト版で盛り込んだ要素を見ることができる動画を掲載させていただこうと思います。
つづきを、おたのしみに! (≧▽≦)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ほげぴよブログばこ All Rights Reserved.

